2ntブログ
     

    アニメ・ラノベの同人小説倉庫

    □ スポンサー広告 □

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    *    *    *

    Information

    □ とある魔術の禁書目録 □

    とある陵辱の超電磁砲

    ノベルゲー作成ツールで遊んでいて
    なんかしらテスト品を作ってみようと思い立ったのが昨日の夜10時ぐらい

    できたのがこちらです

    とある陵辱の超電磁砲

    ※2012.06追記
    仕様上、直リンクだと403になってしまうようです、気づかなかった
    http://tmgs3.x.fc2.com/test.lzh
    URLをコピーペーストのうえ、ジャンプするとDL可能です

    文章のみのノベルゲーです

    あらすじ
    御坂美琴さんがエロ同人みたいに陵辱されるお話
    黒子もちょっとだけいるよ

    テキスト総量18KB(少な!)

    エロ絵もつけたいなと思って断念しました
    一日二日練習したぐらいでつけられるもんじゃないですね
    申し訳程度に一枚だけ起動画面に鉛筆線の落書き載せてます

    BGMもないので深夜でも安心です

    久しぶりに絵を描いたので転用してバナー広告にしてみました

    bun

    縮小するとアラが目立たなくていい感じですね


    ***

    感想

    すごくたいへんだった。

    文章と下絵自体は昨日の2、3時間ぐらいでてけとうにできたんですが

    どこで区切るかとか、画像をどう表示させるかとか、
    音楽、効果音まで考えるともうね

    『そもそもこのテキスト、ゲームにするほどのクオリティじゃないよね』

    とか

    『Pixiaってどこを押したら消しゴムかけれんの? え? なんで消しゴムピンク色なの?』

    とか

    心をくじく要素いっぱいでつらかったです

    ***

    ゲーム作りは職人の世界ですね
    ほんとに今日はそれを痛感しました

    どなたか絵をつけてくださらないかなって
    ミサカはミサカは期待してみる!

    ***

    シナリオがばっさり終わっててもやもやするという方へ
    今回のあらすじを

    以下ネタばれです(反転させてください)

    黒幕は食蜂操祈ちゃんの予定で組み立ててました
    黒子がやられたのは彼女の操作力ですね
    男たちも操作されてただけなので単体の戦闘力は低いです

    美琴に使われた薬は食蜂さんの能力とは別のものです
    美琴には電磁バリアがあって効かない設定なので

    AVでも撮影して陥れてやろうと思ったわけですが
    失敗したので今度は黒子を積極的に操作していきます

    どんどん過激に大胆になる手口に美琴がぴんときて
    こんなことができるのはメンタルアウトだけ! ってなって
    直接対決して〆です



    関連記事

    *    *    *

    Information

    Date:2012/06/16
    Trackback:0
    Comment:0
    Thema:同人活動
    Janre:アニメ・コミック

    Comment

    コメントの投稿








     ブログ管理者以外には秘密にする

    Trackback

    TrackbackUrl:http://moerodojin.blog.2nt.com/tb.php/165-692c8d89
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)